ご利用の流れFLOW
問合せから散骨までの流れをご案内いたします。
-
1
お問合せ
-
お問合せは、お電話(028-684-1177)またはお問合せフォームをご利用ください。
お電話:9:00-18:00土日祝も対応可
メールフォーム:365日24時間受付
-
2
お問合せの受付
-
メールフォームでお問合せいただきましたお客様へ内容を確認して折り返しご連絡をさせていただきます。
-
3
ご案内
-
お客様のご要望を伺い、プランやご契約、ご遺骨の受け渡しについてのご案内をいたします。
お電話やオンライン会議での対応も承っておりますのでお気軽にご相談ください。尚、ご自宅へご訪問してのご説明は栃木県内に限らせていただきます。
-
4
ご契約
-
申込書・同意書をご郵送いたします。
ご納得いただけましたら、各書類へのご記入の上ご返送ください。
-
5
お支払い
-
お支払いに関しましてはあらかじめご案内させていただきます
-
6
ご遺骨の受け渡し
-
当社へ直接お持ちいただくか、日本郵便のゆうパックにてご郵送のどちらかをお選びいただけます。
ご郵送いただく方は、「ご遺骨の郵送について」の案内に沿って、下記書類を添えてお送りください。
ご持参またはお送りいただくもの
- 埋葬許可証・火葬許可証・改葬許可証のコピーいずれか1部
- ご契約者様の身分証明書のコピー
-
7
粉骨
-
海洋散骨に適した状態に粉骨をいたします。
その後、水溶性の専用袋にお入れし散骨当日まで安置いたします。
-
8
散骨
-
原則的に散骨の日をご指定いただくことはできません。(当日の天候などによって変更になる場合がございます)
目的の海域に到着後、ご遺族に代わり心を込めて海へお送りいたします。散骨の様子は写真や動画を撮影させていただくことがございます。
散骨証明書の発行
散骨が終了いたしますと、その後約2週間ほどで「散骨証明書」を発行しお届けいたします。当日のお写真と散骨を行なったポイントの緯度・経度・時間が記録されます。
証明書がお手元に届き次第、散骨プランにつきましては完了とさせていただきます。